洗顔ブラシの効果|落とすだけじゃない!6つの美肌効果

汚れを落とすだけじゃない!美肌を作る洗顔ブラシの効果とは!?

洗顔ブラシの効果というと、「毛穴の汚れをスッキリ落としてくれる」ことがよく知られていますね。

 

でも、洗顔ブラシの効果は決して「汚れを落とす」だけではないんです。

 

美肌への近道は、正しい洗顔から!洗顔ブラシを使うことは、他にもたくさんのメリットがあります。

 

洗顔ブラシに期待できる6つの美肌効果についてお伝えしていきます。

 

美肌を作る洗顔ブラシの6つの効果

吹き出物、ニキビのできにくい肌にする効果

 

手洗顔で、十分に泡立てられていますか?
溶かしきれなかった洗顔料のすすぎ残しは、肌に残って吹き出物やニキビの原因に。
特にニキビや吹き出物が生え際にできる、という人は要注意!

 

洗顔ブラシならふわふわの泡で優しく洗うので、洗いすぎとすすぎ残しを防げます。

 

乾燥肌を改善する効果

 

洗顔ブラシで洗ったら、お肌の潤いまで取られてしまいそう・・・と思っていませんか?
実は逆なんです。
汚れがきちんと落ちたお肌には、化粧水や美容液がしっかり浸透します。
乾燥に悩んでいる方にも、洗顔ブラシはオススメです。

 

肌のトーンを明るくする効果

 

口コミでも「透明感がアップした!」と感じている人が多いです。
毛穴の黒ずみや古い角質を落とすことができるためです。
美白化粧品より、即効性がありますよ。

 

くまやくすみを改善する効果

 

特に電動タイプ、音波タイプの洗顔ブラシには、マッサージ効果も期待できます。
お肌の血行を促進するので、くまやくすみの解消にも役立ちます。

 

メイク崩れを抑える効果

 

肌がテカる、化粧が崩れると悩んでいる方の多くが、実はインナードライ肌。
肌の奥が乾燥して、逆に肌が表面に皮脂を出しすぎている状態です。
洗顔ブラシできちんと汚れを落とせば、スキンケアの浸透力がアップ!肌の内部が保湿されることで改善が期待できますよ。

 

お肌が強く、健康になる効果

 

汚れや余計な古い角質を落とすことで、肌のターンオーバーとバリア機能の正常化が期待できます。
お肌が強く、健康になるということです。
間接的にですが、シミやシワの防止にも一役買ってくれます。

 

 

洗顔ブラシの美肌効果・まとめ

洗顔ブラシに期待できる効果は様々ですが、特にうれしい美肌効果が上で紹介した6つです。

 

洗顔って、肌にとってとても重要なんです。
洗顔をおろそかにすると、せっかくのケアの効果が十分に発揮できないことも多いんです。

 

もしお肌にお悩みなら、ぜひ洗顔ブラシで毎日の洗顔を見直してみてはいかがでしょうか?